ニュース&ブログ

開発色々

2021年09月03日


開発中の缶詰
土手煮風の缶詰です
どうやら開発が立て込んでて色々と停滞気味な様子
ついでに色々後回しにして仕事を山積みにするのが得意な菊りんも怒られました
如何に順番に片付けて行くのか
如何に制限を守りながら情報開示して行くのか…難しい
まあそれは置いといて…
色んな依頼が入っている様子で、停滞気味だった物のようです

此方はとある百貨店向けにバランス調整をしているカレー
私はサラサラカレー好きなんですがサラサラだと製造時に色々と不都合があったり
相手先がサラサラを求めていなかったりとちょっと色々あるみたいで
これも調整して作成の後に殺菌をかけた事でサラサラになってしまった様子
何かしら酵素が働いてしまったのでしょうか…味は個人的には甘辛系で好きです

どのような趣旨の依頼品か忘れてしまったのですが…パッと見違いの解らない二つ
エリンギが入っているかいないかだけの違いだそうです
社長的には入ってても入ってなくてもあまり違いが解らないとの事

そして!あの某老舗旅館さんとのコラボカレーのリニューアル品と…なんと今度はシチューも
開発中!! 赤い方がシチューで黄色い方がカレーです
言わずもがな、美味しい…!!

スケジュールも立て込んでいる中で急いで試食したのでちょっとバタバタ、内容もあまり覚えていなくて
なんだかごちゃっとした試食報告になってしまいました

そうそう、これを書く前にもちょっと殺菌前試食しまして

オレンジになってしまったイチゴのカレー…
色素溶かす前は赤かったけれど黄色味のある赤だったようでまさかのオレンジ
今回ヨーグルト系の酸味を加えてイチゴミルク風にしてみた様子
個人的には在りでしたが皆揃って「カレーとは?」というカレー哲学状態になってしまいました
これが殺菌に掛かった後に風味や色味がどうなるか…!!次の試食が楽しみです

情報詰め込み状態ですが告知
弊社に長年貢献してくれたマルボイラーさんが退職となりました
こちらに関しては詳しい情報や解体の様子がまとまり次第改めて記事に出来ればと思います

このページのトップへ

このページのトップへ