ニュース&ブログ

定期的にエゴサするんですけどね?

2024年03月20日

次の15秒動画のネタをどうしようと皆がひたすら作業をするかたわら白紙に向かって頭を抱えている菊りんです。
ネタ探しも踏まえてエゴサ―チしたんですがなんと!4年前に投稿されたらしきテレビで得た情報だけで再現した江戸ッ子煮レシピがヒットしました。
個人の人たちが投稿する料理に特化した某コミュニティWEBサイトに投稿されているレシピなので紹介は出来ないんですけど、
投稿された方は江戸ッ子煮全く知らない食べた事無いとの事。
気になったけど単体で買える所が無い…との事で、いやぁ販路が少なくて申し訳ないなと思いながら読んだのですが…。
メディアで取り上げられた情報を元に想像で作ったらしいのですが、結構近いんですよ…液の材料が!!!
もうびっくりして思わず開発のYさんに見せに行きました!ねえ見て!!!!って(子どものように)

個人的に実際に作ってみたいなぁ…台所権が無いので作ってみたいで終わる予感…。

こういうエゴサでビックリするような記事がヒットした時の反応とかも動画に出来ないかな…と案としてメモしました。
目の前の白紙が白紙じゃなくなったぞ…!

そうそう、あまりに悩みすぎて江戸ッ子煮という概念のキャラクターを考えてしまいました。

あ、勿論これは遊び半分なんで休み時間や家に帰ってから描いてますよ?
落書きで終わるやつです…

それはそうと、江戸ッ子煮定期的に個人の方がブログとかの記事にして下さるんですよね。
動画ネタ引っ張り過ぎかなって思うけど前面に出していいのかもしれません。

また新たに15秒動画が出来たらご報告します!

このページのトップへ

このページのトップへ