ニュース&ブログ

試食会に潜入!!

2019年02月20日

今日は試食会に潜入してきました!
他社製品って気になりますよねぇ
私もスーパーやお土産売り場でついつい気になって見ちゃうんですよね

社長チョイスのちょっと気になる商品セレクトの為パッケージは伏せさせて頂いておりますが

缶詰3種とカレー3種
奥が社長で手前がコンサルタントの先生
試食後の残りはお二人と研究室の方々のお昼ごはんになりました

インパクトがありつつもシンプルに目に入るパッケージって凄いですよね
一つ社長の肘のあたりに赤いパッケージのカレーがあるのですが
これがなんとも美味しい!
とある名産品が入ったとっても可愛らしいパッケージのカレー
しっかりカレーなのに旨味があって一番最初に無くなりました!
他もそれぞれ美味しかったですがやっぱりインパクトと味のマッチングは強い!

缶詰は今後の参考にしたいとあるお肉の缶詰2種類
個人的にはパサッと感が気になりましたが製造上どうしてもこうなってしまうのでしょうか
そしてとある魚介類の缶詰カレー! 出汁がしっかりしていてこれもインパクトはありました
ただこれだけではというイメージ…

そんな感じで他社さんの味や見た目を見るのって勉強になるなぁと味わっていたら

現在開発中のカレーがやってきました
矢印つけてる奥の方…これ、危険です…危険なんです
辛いカレーなのですが、もう辛いではなく痛い
痛覚が先に来るカレーです!辛いカレーを作る機会がありさらに新たな依頼ということで開発中との事
とってもから~い唐辛子の粉がちょっと入ってるとのことですが
ちょっとでこんなに辛いの?栽培してる農家さんカプサイシンの成分で身体悪くしない?!大丈夫?!!という感じです
辛いもの好きでなんにでも七味唐辛子をかける私ですが…うん…痛い口が痛い
まあもう無理!水で冷まさないとやばい!!って感じは無く不思議な辛味
私は充分激辛の部類だなと思うのですが激辛を食べ染めてる方には
まだまだ序の口入門編との事…嘘よ…
でもでも食べれなくはないなぁとちょっと多めに頂いたりもして、そしたら胃が痛くなってしまいました;
ちなみに一口目でしゃっくりが出ましたビックリ
そしてこの辛いカレーのインパクトが強すぎて手前のカレーの味の印象が薄れてしまいました
酸味があって個人的には好みの味だったような気はするのですが(ええ~…;)

カレーって同じようでこんなに違うという勉強にもなりました
他社さんのカレーは色味とパッケージ共に参考に出来るよう別途写真をしっかり撮ったのできっちり保存して置かねばです

 

このページのトップへ

このページのトップへ