ニュース&ブログ

食べてい良いって!!

2021年03月18日


盛り付けが苦手な菊りんですよ
愛するコンニャクと煮たまごを死守しました、強欲の塊です
昨日のブログに上げたもつ鍋です!
一晩寝かせていい感じに仕上がったとのことです!
食べていいよって言ってもらったので食べました!!
材料は社長とコンサルタントの先生から頂いた物です、ありがとうございます
開発Yさんがじっくり煮込んだんですよ~

麦味噌派の菊りんですが赤出汁は赤出汁の良さが有りますよね
なめこ汁との相性は最高ですよね
しかしそうか、煮込み料理にこんなに合う物なのか!!


今回使用したのは岡崎市の「まるや八丁味噌」様のゴールド赤だし
オンラインでも購入できるようです

あ、勿論メインはモツなので、私はセンマイとハチの巣をチョイス
キャベツを敷いて盛るのがお勧めとの事でしたのでキャベツも頂きました
煮込まれたつゆが程よく絡んで美味しかったです

じっくり煮込んであったので煮たまごがまあ絶品!!!
これはマネしたいレシピ!!
でも食べさせてもらえて良かった!菊りんには食わせぬ!って言われたら
どうしようかと悲しくなっていたので嬉しいです

某レシピ共有サイトクックパッ○にも(料理しないのになぜかアプリを入れてる菊りん)
赤出汁のモツ料理レシピがたくさん載っていました
気になった方は是非調べてみてください

このページのトップへ

このページのトップへ