ニュース&ブログ

これは一体何の鍋なんだろう

2021年03月17日


もつ鍋!色々調べてみたのですがどういう鍋なのかははっきりわからず
調べたらホルモンって九州とか山口県下関とかの名前が出てくるんですよ
これは愛知県のもつ鍋
コンサルタントの先生から作り方と使用味噌をレクチャーして頂いて作成されたとの事
味噌は岡崎市の味噌!赤だし美味しいよね

食べてい良いって言われなかったから食べてません
明日まで寝かせるらしいので明日舐めてもいいよ!くらいは言ってもらえたらいいな!
ちなみに社長ホルモン味見した後に卵食べようとしてお皿落としました
割れました、厄が落ちたという事で

でね、ちょっと調べたんですよ、愛知県とホルモンに関して
豚ホルモンと味噌を組み合わせたとんちゃん焼きという郷土料理があるんですって
これは焼肉メニューみたいなんですけど
この料理を鍋にした物が有名なの?と、調べたら下関発祥って出る!
更に調べるとホルモンを味噌漬けにして焼いた物のルーツは韓国料理って出る!
ますます解らなくなる…まあ、愛知でホルモンと言ったら赤だしでじっくり煮込んだ鍋
という事でしょう
他県のグルメってちょっとづつ変わってて楽しいですよね
見解が拡がる…!いや食べてないんだけどさ…

このページのトップへ

このページのトップへ