ニュース&ブログ

これ何色?

2020年12月24日


階級別に帽子の色を分ける試みを行っております
さて社長の色はピンクでしょうかオレンジでしょうか…一応ピンクなのですがひと悶着ありました
一先ずそのひと悶着は置いといて、他社様だと制服ごと色を変えていたりするのですがいきなりは難しいので
帽子から色分けを進めております、いつどういう時にどの人に報告をするのか一目瞭然ですね
実は工場内リーダーはすでに色違いの帽子を使用しておりました
1月より新体制になり不在だった役職にも人員が振られることになりました
リーダーはグリーン、課長代理以上はブルー、そして社長は…ピンク?
カラフルな現場になりますね…さてこのピンクですよ

良い色なのですがとっても中間色でひと悶着ありまして
ピンクだ!オレンジだ!ナンダカンダ!!!と事務所で意見が飛び交っておりました
…菊りんの解りにくい解釈としては「黄色系の女の子の肌の影の部分に塗る色!」なのですが
細かすぎて伝わりませんでした
伝わる訳が無かった…!!!!
でもね?この色な~んか見た事ある色ですよね…なんかおいしそうな色

ああ、これサーモンピンクだと、なりました
いやぁサーモンピンクにも色々有りますが…コーラル(サンゴ)よりはサーモンがしっくり
鮭は回帰性あって河を登るから上向きで良いんじゃないの?と言う総務のTさんのナイスなコメントも在り
弊社ではサーモンピンクと呼ぶことにしました

他にもカラフルな話題があるのですが次の記事で!

このページのトップへ

このページのトップへ