ニュース&ブログ

他社様の商品も参考に

2019年08月07日

フェイスブックページにて社長がつぶやいておりましたが
他社様のレトルト商品の参考試食を行いました!!

詳しくは写せない為ちょろっと左上に影がありますが
今回試食したのはパウチでは無く缶詰のカレーやハヤシ!!


↑上二つはハヤシビーフとタンシチュー
缶のデザインも味もレトロな感じで好きな人にはたまらない本格的な味なイメージでした
私は近年出回るようになったデミソースの甘味が強い味に慣れてしまっておりまして
あまり馴染みのない苦味の利いた味、恐らくソテー玉ねぎが強いのだろうとの事
うーん!一言でいうとおしゃれな大人の味…!

そして↓こちらはカレー

こっちはスパイスがしっかり効いてて素直に美味しい!と言える味付!!
味見なのを忘れてしっかり食べそうになったり?
いやいや、仕事なのでぐっと我慢しましたけどね、本当に美味しい!!
缶詰に入っているところが更におしゃれですよね
私は工場の中でひたすら動き回る方の仕事なので味見をしても
「わーい!おいしーい!!」
って事しか感じないのですがちゃんと開発担当のYさんや社長は成分表示と感じた味を
照らし合わせてあれだろうかこれだろうか、このような製法だろうか等と
とても難しい事をちゃんと話しております

そして

最後にこんな超本格的なカレーも試食
本来あるべきカレーというような「スパイス」と横文字では無く「薬味」と漢字で表現したい一品でした
これは取引先様の関係で試食させて頂けたようです
ちなみに辛かったです!!
訳あってパッケージ撮影NGとの事で画像を残さなかったのですが肝心のどういう系統のカレーなのか等を
残すのをすっかり忘れてしまったのが悔やまれます…
いや、本来あるべき味なんだろうなって味で更に本格派みたいなパッケージコンセプトだったのだから
…インド系なんだと思います…多分

写真記録の為の味見参加なのだから味見ノート、作らないとダメでしょうかね…

このページのトップへ

このページのトップへ