ニュース&ブログ

新入(乳)児社員?!!!

2019年07月05日

今日はなんだか事務所がざわざわ…とある面接が!行われたのです………


赤ちゃんさん「こんにちは!FさんもといKさんのちょうじょです!よろしくおねがいします!!」


社長さん「弊社を志望した動機をお聞かせください♪」
赤ちゃんさん「…どーき?えっと、おんしゃではたらいておりましたおかあちゃんに
つれてこられたのでよくわかりません!」


社長さん「そうですか!まだ赤ちゃんだから仕方ないですね!合格です!!」

っていうのは冗談で、面接ではなく旦那さんの仕事の関係上通えなくなってしまった為
数年前に寿退社されたFさん(現在はKさん)に第一子が生まれたとの事で
赤ちゃんさんと一緒に顔を出しに来てくださったのです
ずっと仲良くしてくれるのは会社としても嬉しいですね
Fさん有難う!また遊びに来てください!!

シリウス実は最終学歴が保育なのですが真面目に勉強してなかったのと己の人格に
自信が全くなかったのでそっちの道には行かなかったのですが赤ちゃんさんは愛でるべき存在だという信念です
工場内で汗まみれ&寒暖差で体調芳しくなかったので抱っこは自粛しましたが
皆赤ちゃんさんにだっこを許可されてひと時の癒しを得た様子です!
今日から赤ちゃんさんも隠れ社員に任命!!地域福祉部癒し課課長ということで(冗談です)

そしてご自宅にお子さんがおられる方々が口にしたのは
「おかしいなぁ…うちの子達もあんな時代あったはずなのに面影全然ないんだよね…」
というため息だったという

もうちょっと大きくなった時に弊社のカレーを食べてもらえるように頑張らないといけませんね!
ちなみに赤ちゃんさんの顔出し許可はFさん(もうFさんで定着しちゃってるんですよ)から頂いております
カレー食べれるようになったらカレー食べてる写真トップに掲載させて貰えるように交渉しておきます

このページのトップへ

このページのトップへ