ニュース&ブログ

*ズボラ飯じゃありません!*覚えとくと便利!

2018年10月29日

お皿いらずのカレーうどん

今回のアレンジレシピは…?!んん~?!アレンジ?
もうパウチの中にうどん入れちゃえというアイディア投稿となっております
レシピの説明文にもありますが豪雨災害の際配管の大元丸ごと地盤が崩れて
水の供給が不能!分配や供給が間に合わなくなった地域が多かったのです!
今の地球は人間さんの都合のいい環境ではありませんので
いつどこで何があってもおかしくありませんよね
水不足や災害後少し落ち着いたけどまだまだライフラインを節約して使用しなくては
ならない…という時に備えて覚えておくとちょっぴり助かるかもしれません

スタンディングパウチ使用だからこそ出来る工夫とも言えますが
当たり前誰でも思いつくよって事でも緊急時には慌てて思いもしなかったりしますよね
知ってるのと知らないのではその時の対応も変わってくると思います

あ!でも一人暮らしで今日皿洗いとかもう何もしたくないな~…って時でも使えそう(こらこら!)

このページのトップへ

このページのトップへ