ニュース&ブログ

早く落ち着きますように・・・

2018年06月21日

久しぶりのブログ更新です
今週頭に強い揺れのあった地域の方々無事でしょうか
余震やまだ強く揺れるかもという不安そして雨脚も強くなったり落ち着かない毎日と思われます

早く落ち着きますように・・・

そして他人事じゃないいつ大きな災害が起きてもおかしくないといわれている皆さんが
大きな事が起こってから焦り出す防災対策!私も例外ではありません;
簡単な非常持ち出し袋しか準備して無い上にきちっと管理出来ていないという
なんとも危機感の無い状態にしていて反省するばかりです;
防災士の講座を受けた友人がまずは逃げる準備からと言ってました
大きな震災の経験者の人たちのアドバイスもSNS等で取り上げられています
参考にしながら防災対策を見直します

皆で意識して少しでも被害が減らせたり、助け合えたら良いですね

このページのトップへ

このページのトップへ