ニュース&ブログ

これといったもの…

2024年02月16日

催事の最終日です。飛行機の関係で菊りんと開発のYさんはお昼には会場を出るのですが学んで帰れるようにします。

地域産業で出ているのでどうしても強みというか、これ!と言った魅せ方が難しいなと思い知っています…。

愛媛のカレー三兄弟が居ますがうーん…なかなか。

後は缶詰類をどこにフォーカスをあててPRするのかという課題を痛感しています。 商品を知ってもらう、会社を知ってもらうというのがまだまだ抜け出せない課題のようです…。

まぁ、その辺はまた来年までに考えて…最近のパッケージやラベルのデザインってフォントデザインやイメージに振り切ってますよね、なんか全体的におしゃれというか、雑貨感があるというか。

中の盛り付け写真が見えるのはそれはそれで必要なデザインだと思うので無理に変えたりとかはしませんしそんな権利権限も無いので…もっとこう、昔ながらのイメージをイメージの流行り廃り関係なくPRできるようにならないとなぁと悩ましい所です。

他にも見てくれた方から面白い話も聞けました。

中の単価を上げる代わりにパッケージデザインを捨ててるような物もあるよという話です。

その方は質はいいけど単価も押さえてある物を探されていたようです、色んなものが上がっているからほんとになんとか経費を抑えられないか皆必死なんだなと感じました…。

あとは…トーク力……お留守番の時に目に停めて下さった方への説明がたどたどしいを通り越してもはやただの不審者状態になってます! 出発までの時間も不審な展示者をやろうと思います…がんばる。

このページのトップへ

このページのトップへ