ニュース&ブログ

色コンプというやつ

2023年10月12日


招き猫…同じ窯元の全色を揃えました。
色コンプと言うやつです。


占いとかの類を全く信じていない菊りんです…心理学を巧みに利用してバーナム効果でそれっぽく思わせるって凄いですよね。
けどそういうのどうなのかな…と思っている部類の生き物です。
信じてないけどヒーリングとしては在りなのかなと思っている矛盾。

正直な処招き猫に関しても開運グッズと言うより民芸品としてみています。
ここの御窯元のお顔結構好きで、紫が普通に可愛いな~って思います。
まあ置く所ないんで、会社で見て癒されます。
とりあえず…これで色コンプです。

こうやって並べたら威圧感ありますね。

このページのトップへ

このページのトップへ