ニュース&ブログ

ボイラーの煙突のお話

2023年10月03日


先日次長よりボイラー室の煙突の写真を撮っておくように言われて撮った写真です。
ボイラーの撤去や入れ替えで使わなくなったのが…どれだっけ?
まあ、工事費用やら予定やらでやっと撤去出来る様子。
次の土曜日に撤去予定とのことです。
記録を残しておくのが目的。

撤去する煙突がどれか忘れたので全体が見える位置でも写真を撮っておきました。

技術が進んでも尚ボイラーとは切り離せない「煙突」。
ちょこっと調べたのですが煙突の歴史って古いんですって。
そういった所や撮影時間が夕方だった事もあってなのか懐古趣味の人が好きそうかも?と個人的には思う写真に。
決してレトロ撮影を意識したわけではありません、菊りんどっちかといったら新し物好きですし…。
多分懐古趣味の人がこの写真見ても「懐古的?ではないな!」と言いそうですね。
撤去後の写真、忘れずに撮らなくては。

このページのトップへ

このページのトップへ