ニュース&ブログ

でっかいリュックで上ばっかり見てふらふら歩いてます

2023年06月16日

完全に不審者な菊りん、これでも職質受けた事が今の所ないだけが取り柄です。
昨日はなんだか色々な事を忘れているような気がしながら「もういいや!今日は帰っちゃえ!!」と、まだ明るい内に帰宅したのですが、
所用があって回り道したんですけど、向かう先はまあ驚くほどの曇天。
お手本のような曇天、でも逆側はだいぶん傾いてはいるけれどお日様がまだ元気!
う~ん…出るぞ?これは出ますぞ?!多分…条件的には出そうなんですよ。
何がって?
そう…虹が出そうな天気なんですよ。
あ~雨降ってないのかなぁ、空気中の水分量が足りないのかなぁ…と思いながら上を見ながらフラフラしておりました。
おまけに特に役に立つものは入っていないのに無駄にパンパンな巨大なリュックを巨体が背負っております!
完全に不審者です!!!

そんな不審者丸出しで歩いていましたところ、雨が若干ぽつぽつしだしまして、後に夕立みたいに降り出しまして!段々と出てきましたよ!
虹!!
乗せられる画像サイズが一定なので小さい画像なのですが、二重に出てました。
自然現象なのは解っているけど何だか嬉しくなりますよね、虹色現象。
なんてことはない光の屈折なのはわかってはいるんですけどなんか嬉しくなります。

肉眼だともっと鮮やかなんですけどね…今のスマホさんの限界です…。

虹ってなんで虫偏なんでしょうね。
菊りんの怪しい帰り道に現れたのは綺麗な虹でした、というお話でした。

このページのトップへ

このページのトップへ