ニュース&ブログ

江戸ッ子煮発見報告のお話

2023年05月22日

昨日町内にある珈琲屋さんに行ったら宇和島に御在住の常連さんが来られて居まして
相席させて頂きましてね、色々お話していたんですよ。
何故か菊りんうっかりしていてその方のお水を無意識に奪い取ってしまいました。
代りにその方の御代金を払いました…うっかりうっかり。
大丈夫、まだ珈琲の方じゃなかったから…!何の違和感も感じず奪い取っていましたどうした菊りん!

さてさて、こんな菊りんの奇行に怒らず、むしろ気が付かなかったみたいなのですが、その方いつも矢印コンビーフや大和煮の状況とか
教えて下さるんですが、なんと!珍しく江戸ッ子煮の名前が上がりまして!!
県内でレアなご当地缶なのに!!!
…なんと!みしょうMICに赤い缶があってなんだか見覚えがあるなと近づいたら江戸ッ子煮だったよって
教えて下さいました…ほ!本当?!
菊りん徒歩ホ族なので確認できないのですが…あるかも知れません!
お近くの方は立ち寄って下さると嬉しいです! お野菜や柑橘は勿論愛南町の海の幸も沢山の道の駅ですよ。
松山の街の駅みしょうMICの方には無いかなぁ…土曜日所用で出る予定が有るのでちょっと立ち寄ってみようと思います。
こっちには無いかも…あったらご案内しやすいのになぁと思ったり思わなかったり。
最近江戸ッ子煮の話題が多いなぁ…江戸ッ子煮強化月間みたいになってますが…6月1日に新しいPR動画出すのも江戸ッ子煮だったりします…。
先日実習生に疎まれながら作ったばっかりなのに!!お仕事出来ない菊りん、うっかり不注意菊りん
でも江戸ッ子煮は美味しいです…見つけたら教えて下さい江戸ッ子煮。

このページのトップへ

このページのトップへ