ニュース&ブログ

地元食図鑑に掲載して頂きました!

2022年04月18日


以前朝日新聞様に地方紙版の連載企画の記事を「江戸ッ子煮」で書いて頂いたのですが
この企画、「お宝発見ご当地食」という全国毎の共通企画との事で、各地域それぞれの食材・食品が記事になって居るそうです!
しかも大変人気との事でこの度、「スーパーマーケット研究家」菅原佳己様によって、平凡社様から書籍化されました
全国から131品紹介される為どうしても要約した内容なのですが、江戸ッ子煮も載せて頂いております!

確認も兼ねて献本をちらっと読んだのですが、有名な物から地方では知らない人のいない名品も紹介されており
知らないけれどとても気になる新しい発見まである大変楽しい一冊です!

凄く、個人的に欲しい…!こういう本大好きなんですよ…もう普通に欲しい…菊りんの物欲大暴走!
本屋さん探しに行って、無かったら取り寄せしようかなと思います

ご興味のある方、もし見かけたら是非手に取ってみて下さい

このページのトップへ

このページのトップへ