ニュース&ブログ

つららとねこちゃん

2022年02月08日


土曜日の夜から日曜日の朝にかけてうっすら雪が降っていましたがすぐに溶けてしまいました
温暖化で年々雪が積もる事は少なくなりました
逆に今までごく稀にしか積らなかった所が積もったりという事も
雪国では雪に慣れている人達が驚く程降ったりと…

色々有りますが、やっぱり2月って寒いんだな~って写真です
つららが~!!!

工場入り口なので安全の為落としましたが、落とす前の写真です
日曜日の夜にも若干降ったんだっけ…月曜日の朝の状態です

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だな

さてさて話は変わって、経営コンサルタントの先生に定期的に来て頂いているんですが、愛知の方なんです
招き猫を頂いた話を以前書いたのですが、実は!!!

対にして頂きました!右手ねこちゃんが新たに仲間入りです!
常滑焼の招き猫ですよ~!
社長曰く「欲張って両手対にしたぞ!!次は金ピカ猫を足すんや~!!!」だそうです
御窯元が違うのでしょうか?作家さんの違いでしょうか?若干腕の長さや色の出方、表情も違いますね
右手ねこちゃんの方がちょっとぱっちりおめめです
縁起物に頼り過ぎず、日々努力…でもなんだか和みます

このページのトップへ

このページのトップへ