ニュース&ブログ

集合体恐怖症の皆さん…(*トライポフォビアの方閲覧注意です)

2021年03月26日

今日はとある自治体様からの御依頼品で蓮根を使用したカレーを製造しております
詳しくは先方様との事もありますので言えませんが、どうやら特産品との事
本日本生産の為なかなか手間取ってはおりますがなんとか大きなトラブルもなく進んでおります

が!!!この商品ちょっと面白くて…乾燥蓮葉でお茶を作ってそれをベースにしてあったり
蓮の実が入っていたりいるんです!

さてさて…この先閲覧注意ですよ

トライポフォビアって言うらしいですが所謂集合体恐怖症の方はあまり見ない方が良いかも

ちなみに菊りんはちょっとだけ集合体嫌なくらいで条件次第では何も思わないんですけどね

蓮口大丈夫だし

野花に密集しているアブラムシとテントウムシは嫌だけど
ドット模様は平気だし

でも同じドットでも草○彌○先生のドットのデザインはちょっとゾワってする
そんな感じでまあ余談で行数稼いだんですけどそろそろ出します苦手な人注意です

 

実です!実ですからね!大丈夫妖怪じゃないよ生き物じゃないよ!

蓮口が苦手って人多いですけど中身もなかなかな物ですね
何がこんなに集合体感を醸し出すんだろうと思っていたんですけど
ボイル作業を担当されているT課長代理曰く!
「目みたい…ずっと見つめられてる…」
との事…実の模様の位置が悪いんですねこれ…目に見え…考えるのやめとこう

ちゃんと決められた温度時間でボイルしますよ
どうしても植物の実なので大きさに差がありますが、今回は一つ2.5gの安定した物が入ってきて
おりました! 皆が頑張って規定量になるように入れております

平気って言ったけど蓮の実見てると歯がモゾモゾします…嗚呼噛みしめちゃう
蓮の花は綺麗なのになぁ…蓮根自体も平気なのになぁ
完成した商品は怖くないですよ!美味しいですからね!!

このページのトップへ

このページのトップへ