ニュース&ブログ

溶けますねぇ…

2020年08月18日

溶けそうですね暑くて
さてさてお盆のお休みも明けて昨日は工場整備
稼働が無いのに38度…さてさて今日はどうなる事やらといった感じです

皆で言うんですよ…溜め込んだ脂肪も溶けないかなと

…悲しくなってきました

まあ世界は冗談を言っているような状態では無いのですが
疫病・フェーン現象や偏西風の蛇行による極暑、もう極暑ですねこれは、そんな状態
地球は本気で人間を排除に入っているのではと思ってしまいますが

工場内では水分補給は無理せず行って、サポートポジションの人も無理のない範囲で
協力してくださいとお願いをしています
幸い工場内の水は地下タンクから汲み上げている影響かとても冷たい!
なので、水分補給の際に腕を冷やしてから作業に戻るなどの案もだしています
まあ配管がむき出しな包装の方々は天然給湯のお湯が出ちゃうんですけども

殺菌器の熱源になる部分をフードで覆ったり、蒸気配管を上部に移動させたり
建屋的な暑さ対策も少しづつ効果が出ているような気がします

でもね!人間より先に…機械がねを上げていたり…?
安全第一、やるべきことはしつつ無理はしない…今日も皆頑張って作業しております

皆さんも危険な暑さですので十分にご自愛ください

このページのトップへ

このページのトップへ