ニュース&ブログ

残念からげるぞよ…

2019年11月27日


ローカルラジオでお世話になっている宮崎ユウさんと中岡さんが着ているのは
「残念唐揚げ粉」Tシャツ!!!

なんで残念唐揚げ粉?とお思いでしょう
私も残念唐揚げ粉のくだりを聞いていなかったので知らなかったのですが
愛媛の方言で残念で仕方がないという事を残念からげると言うのです
まあ私は南予人なのであまり聞かない言葉なのですが東予あたりの方には馴染みがあるのではないでしょうか?

従業員の菊りん齢35!!実は残念からげる昔はよく耳にしていたんですよね…懐かしいローカルCMで
若い子は知らないだろうけれど、かの伊丹十三監督が某タルト
(洋菓子じゃない方、カステラ生地に餡子を巻いたやつ)
のCMで方言で話しかけるCMがあったんです
学校の成績を尋ねて良くないと聞きふざけてばかりいるからだよ残念で仕方ない、
まあタルトでも食べて頑張りなさい
みたいな感じのCMでした(もううっすらなのでちょっと調べました)

前置きが長くなりましたが


なぜ唐揚げ粉なのかと言いますと、宮崎ユウさんがラジオで
残念からげるを冗談で「残念唐揚げ粉!」と言った所リスナーさん達が盛り上がったらしく!
携帯&スマホ向けの待ち受けを作って貰ったりバルーン(写真のオレンジ色の星型のやつです)に
文字を入れて貰ったりしたそうで

よし!Tシャツにしちゃおう!という事でTシャツになったそうです

面白Tシャツ好きなので菊りんも買いました
好きな色のTシャツにプリントしてもらえるらしいので菊りん緑にしました

https://kaerou.edis-on.com/item/detail/3087.html

一応リンク貼っておきます
興味がありましたら是非

このページのトップへ

このページのトップへ