ニュース&ブログ

嬉しくて買っちゃった

2022年11月24日


この前の土曜日が休日出勤で工場稼働していたのですが(尚営業事務所はお休みでした)
帰りにふと「そうだ、ワイン買って帰ろう」と思ったので、宇和にあるお酒と珈琲と輸入食品のお店「サミット」に寄って帰った菊りん。
ボージョレが無いかな~と思って…どうしてもね、諸外国の都合で先ず入荷が少ない、そして高い…。
既に2本しか残っておらず…イタリアの新酒もあったのですが国内の新酒がちょっと面白そうだったのでそっちを買いました。
新酒ワインなのであっさり飲みやすかったです。
喧嘩や訴訟なんてつまらないものだってとある宮沢さんも言ってましたが本当にそうだなって思います。アメニモマケズ。
ヌーボの文字しか見ておらずオリーブオイルを手に取ったのは恥ずかしかったのですが…オリーブオイル常用だから買っても良かったんですけど予定に無かったのでワインと間違えましたって正直に言いました。

ワインだけじゃなくてガレットも欲しくて店内見回していたら…なんと!江戸ッ子煮が沢山入荷しているではありませんか!!!
知人が買い占めた宣言してしばらく入荷無かったのに…!嬉しかったので一缶カゴに入れちゃって更に
「えええ江戸ッ子煮っ!つつ作ってる工場で…はは働フㇶ…」って不審者のような要らない情報を店員さんに話してしまった事は反省しています、だって嬉しかったんだもん!!!
って訳でいまならもしかしたらサミットに有るかも知れませんよ江戸ッ子煮!冷凍ピッツァとか輸入菓子とか珈琲やお酒も充実しているので立ち寄ってみて下さいというご報告でした。

江戸ッ子煮買ったのは本当なんですよ。
でも上の写真は家に隠して忘れていた江戸ッ子煮です…4カ月賞味期限過ぎちゃってたんですけど開けて大丈夫そうだったので食べました!
買った方は賞味期限が切れる前に食べます。

あとこんなの作りました…現状販売予定はありませんが、ノベルティとして試作
一先ず足掛け的に作ったので、本格的にノベルティ作成するとなったらもうすこしデザインひねって従業員にもアンケート取って作ります。

このページのトップへ

このページのトップへ