ニュース&ブログ

へぇ~!

2017年08月07日

先日、講演会に行ってきました。アメリカ大統領 トランプ氏の与える日米関係についての考察です。中小企業にとって、アメリカと日本の政治・経済が

大きく変わったところで、大した影響はないだろうと思っている人も多いと思いますが、実はそうではなく、良いことはほとんど中小企業に恩恵はなく、

悪いことに関しては、すぐに響いてきます。

私の中では、リーマンショックですね!普段、国内の経済動向が良い方向に出ても、今いいなぁ とはあまりなりません。

ただし、悪いことはすぐにやってくるのと、リーマンショックのような世界経済に影響を与えるようなことは、すぐにやってきます。

つらいねぇ。中小企業。

と、本題の講演会の詳しい内容は、社内で話すとして、びっくりしたのは、アメリカを研究している今回の講師の方いわく、アメリカにおいては、

なんで?と思うような大統領が、約100年に一人出てきてるんですって!

まぁ、45代も続いてるんだから、そう聞いたら当たり前か。

このページのトップへ

このページのトップへ